神大留年生のブログ

服とお笑いと写真が好きです。今度は嘘じゃないっす。

購入品 - gourmet jeans

goumet jeans

f:id:abogado2211:20170719035111p:plain

gourmetjeans

グルメジーンズと読むそうでサイトもすごい面白い作り

今期から始まったデニムブランドで僕がインスタなんかでよく見てる

セレクトショップが一気に取り扱い出して一週間とかで完売してるらしい

僕もnomadhttp://www.kobe-nomad.jp/homeweb.htm)で購入してきました。

 

 

gourmet jeans TYPE-2 BASIC 33000+tax

f:id:abogado2211:20170719044546j:plain

▲シルエット、色味好きすぎて先週買ってから毎日履いてる

 

僕がこのブランドが気になった理由が3つ

  1. 日本人をターゲットとしたデニム
  2. マスコットキャラクターのぐるめちゃん
  3. ブランディングの仕方

 

1.日本人をターゲットとしたデニム

コンセプトとして、日本人をターゲットとしたデニムを作っていること

今期は3ラインを軸として各型ブルー/ブラックの2色展開しているそう

 

80-90年代の名作をサンプリングした

 TYPE1:NARROW、LOOSE、BAGGY、CULOTTES

f:id:abogado2211:20170719050445j:plain

 TYPE2:BASIC、BUSH、PATCH、XZIP、OVERALL

f:id:abogado2211:20170719050437j:plain

f:id:abogado2211:20170719050453j:plain

デザインチーム唯一の実験ライン

 TYPE3:LEAN

f:id:abogado2211:20170719050501p:plain 

色味は夏ということもあってブルーで即決でしたが

型と値段を迷ってLEANとBASICで迷った結果、(LEANが確か26000tax)

BASICを買いました!

新しいような古いような、なんだか履きたくなる感じは手にとって見ないと

わからないと思います笑

店員さんは僕と同じような体型で一つサイズをあげて履かれてて

印象としてはneon signのワイドパンツのような感じでした

スッキリ履いた方が今の好みだったのでサイズは32を買いました

 

オリジナルの実験ラインを作っているところもおもろいですよね

これだけ型を出していれば、自分のスタイルに合うデニム探しが楽しくなります

全型置いてる店舗はおそらく関西にはないですが、東京のセレクトショップが今ポップアップやってるみたいで、、Tシャツも出してるみたいでほんま行きたいです、、

 

2.マスコットキャラクターのぐるめちゃん

このブランドにはマスコットキャラクターがいます

f:id:abogado2211:20170719043229p:plain

上にいるのがグルメちゃん

なんか愛嬌のあるマスコットも遊び心があって惹かれちゃいました

かわいい

f:id:abogado2211:20170719044558j:plain

ちなみにデニムを買うと、グルメちゃん巾着が付いてきます!

結構大きいし使いやすそう

 

3.ブランディングの仕方

デザイナーのプロフィールは伏せてあったり、オンラインでの販売は

受け付けていないなど(なんかGR○○○○Nみたい)

現物を見てもらうことに対するこだわりや商品だけで勝負するといった姿勢

かっこいいですよね、、

sunseaもそうですけど、オンライン対応してないブランドは商品に対する

自信を感じるんでなんだか好きです

f:id:abogado2211:20170719052343j:plain

パッチやポケットの布、内腰のパッチにもグルメちゃんが潜んでたりします

こういう細かいところまで徹底してるところも男心くすぐられちゃいます笑

 

f:id:abogado2211:20170719053825j:plain

コンバースとの相性抜群すぎる

 

面白い新規ブランドでこれからが楽しみになります!