神大留年生のブログ

服とお笑いと写真が好きです。今度は嘘じゃないっす。

「君の膵臓を食べたい」を見て来た、一人で。

f:id:abogado2211:20170803030922p:plain

見てきました。一人で。

 

 

 

一人で。

 

 

こういう類の映画を一人で行くのは自傷行為ということはわかってたんですけど

どうしても浜辺美波

f:id:abogado2211:20170803033232p:plain

を見たくて行ってしまいました。

16歳て、、6つ下とかほんまに怖い

リトルノアとララポートのCMが可愛すぎるのでほんまに見てください

何回も見てください

www.youtube.com

www.youtube.com

ちなみに次点で好きな女優は志田未来です

僕的可愛い要素の八重歯童顔声可愛いと三拍子揃った青木宣親です

妹にしたいし、結婚もしたいです

 

映画はめっちゃ混んでたんですけど、

一人やったのでめっちゃ良い位置の席取れました

 

f:id:abogado2211:20170803032913j:plain

オセロなら僕もカップルになってました。囲碁なら取られてます。死にたい。

でも斜め前に、お一人で来られてるOLの方がおられたので

ギリギリのところで息を吹き返しました、ありがとうOL。

 

始まる前のMr.Childrenの歌が最高すぎるこのCM

www.youtube.com

が流れて早くも泣きそうになる僕と隣でうるさいカップル

 

 

あらすじはこんな感じ

ある日、高校生の僕は病院で1冊の文庫本を拾う。タイトルは「共病文庫」。

それは、クラスメイトである山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もういくばくもないと書かれていた。

こうして、偶然にも【ただのクラスメイト】から【秘密を知るクラスメイト】となった僕。まるで自分とは正反対の彼女に、僕は徐々にひかれていった。

だが、世界は病を患った彼女にさえ、平等に残酷な現実をつきつける――。

 

終わって、

 

隣のカップル女「ヤバイ、超泣けた(アゲアゲ)」

俺「それな」

  

いや、本当にめっちゃ泣けました

隣のカップル女より嗚咽漏らして泣いてました

 

一番刺さったのは、

彼女の膵臓の病を通して

人の1日の価値は変わらない

というメッセージを訴えているところです

いつ死んでしまうか、わからないからこそ

一日を大事に生きていく

どうしても僕の言葉では軽くなってしまいますが

命の尊さを感じました

 

このメッセージが

寝ては筋トレして寝てニコニコ動画見て寝て寝てる

くそ怠惰な生活を送ってしまっている僕にとっても刺さりました

 

僕も今日を精一杯生きようと思い、ブログを一生懸命書いてます

誰かにこの映画の魅力を伝えられるように

そして一人で見に行く人が増えて

うるさいカップルが端っこでしか見れなくなってしまうように一生懸命書いてます

 

あと、エンディングがまさかの

www.youtube.com

ミスチルなんですよね!!!!!!

もはや最初のCMフラグだったんですよね!!!!

はめられました!!ありがとうございます!!!!!

 

f:id:abogado2211:20170803041836j:plain

その後、速攻で本屋さんで小説も買ってしまいました

クソミーハー女子大生みたいなことしてしまって自分でも恥ずかしいですけど

この映画に関しては、映画見た後に小説読むのめっちゃおすすめです

小説の内容が浜辺美波で脳内再生されるのでとっても幸せです

本を読まない僕でも3日で読み切るくらいには

やっぱり本当に面白いし引き込まれるし、何度も涙してしまいました

 

映画見た後て誰かに話したくなりますけど

一人で行っちゃったので出来ない分

このブログをご覧になってる皆様と共有できれば

浜辺美波の可愛さに共感してもらえれば

僕も膵臓食べます。ありがとうございました。