神大留年生のブログ

服とお笑いと写真が好きです。今度は嘘じゃないっす。

バナナマンの単独ライブに行って来た

 バナナマン単独ライブ2017 "Super heart head market"

f:id:abogado2211:20170818020455p:plain

ちょ聞いてください!!!!!
バナナマンの!!!!ライブに!!!!

 

行ってきたんです!!!!!!

大学1回生の頃から応募し続けて4年目
今年こそはと抽選を送り外れ
繋がらないローソンチケット
見知らぬ天井

http://generator.tubudeco.com/img/n7105995d6efbba64.jpg?170818024831000000

ロッピーの前で一般発売30分前待機して店員さんに怒られたことも
もはや今となっては良い思い出です(迷惑かけてごめんなさい)

 

苦節四年、ようやく実を結んだんです僕の思いが
毎週バナナムーンゴールドを聞いて
読まれることないお便りを送り続けて(他のリスナーが面白すぎる)

http://generator.tubudeco.com/img/n7205995d1863fe6e.jpg?170818022724000000

 

ようやく!!!当たったんです!!すごないですか!!!すごいんですよ!!!!!!

バナナマンのライブについて
とりあえずバナナマンライブについて
お話させてください

99年から始まったバナナマンの単独ライブ今年で20回目!!
毎年、俳優座劇場で3日間で5公演でやっているんです.
その、俳優座劇場が、

300人しか入らないんですよ東京ドームでやってくれ

なので倍率はほんまにえぐいです
ちなみにチケットキャンプはこんな感じ

f:id:abogado2211:20170818021651p:plain

7000円くらいなんですけど、4~5倍くらいに跳ね上がってます.
転売厨ほんまにいけんすわ重罪に処して欲しい思い.

当選までの流れ

毎年抽選には順番がありまして

  1. ホリプロファンクラブ「よさこい」会員(有料)抽選
  2. LEncore会員(クレカ)抽選
  3. ローソンプレリクエスト抽選(無料)
  4. 一般発売

と言う流れで抽選発売がされていきます.
が、ファンクラブから全て使って応募しても
当たらないことがほとんどですマジで当たらないんです
ちなみに今回僕はLEncore会員抽選で当たりました.

ちなみに一般発売はまず繋がらないです.
四年間、PC、スマホ、ロッピー、少ない友達に頼んで
やってきましたが、本当に取れないです.
売ってるんかも怪しいです.
友達は減りました.

当日レポ

8月13日(日)、そう僕が当たったの千秋楽なんです!
実家に帰っていたので、このライブのためだけに往復4万かけて来ました東京.
12時に着いて18時の最終の新幹線で帰ります弾丸も弾丸.

グッズも欲しかったので開演1時間前に六本木の俳優座劇場につきました

めちゃめちゃ並んでます

でも物販だけの列で100人くらい
チケット持ちの列で80人くらいですかね

(ちなチケットを持っていれば先に入れてグッズ買えます)

開場するとお花がいっぱい

グッズの列を並んで僕が買えたのは

  • 「ナナ」Tシャツ 4000yen
  • ライブポスター 2000yen

欲しかったキャップはすでに売り切れてしまってました、、
が!ナナTを買えたのでまんまん満足

f:id:abogado2211:20170818030100p:plain

 早速着替えて、ほぼ西野七瀬になりました

しかも入場して気づいたんですけど僕、
5列目でした、もうやばいです.

大興奮冷めやらぬ中、
トイレ先行っとこ思って席を立つと
最後列にツッチー(土田晃之さん)がいました、すげえ

ライブ感想

やっぱりラジオリスナーからしたら
毎週、毎週この時期にはライブの準備がしんどいって言うお話
を聞くことが恒例行事じゃないですか!なんですけど!
それを今年は人ごとではなく、見に行けるんだっていう
本当に忙しいバナナマンが毎年単独ライブを行っているんは本当に芸人の鏡.

出てきたときは本当に震えました
お笑いライブで泣きそうになったのは初めてでした.
やっぱり生で見るお二方は本当にかっこよくて面白かったです.
 これからもずっとファンでいます.

ライブ後物販

ライブ終わりのMCで恒例なのか
コントで使っていた歌のCDとTシャツの販売がある.
とカイザー(設楽さん)が言われてて
終わった瞬間みんなダッシュで買いに行ってました、笑

言うてる僕もライブ参加者で50人限定のCD買えました.
宝物にします.

 

 

来年も絶対当てるゾ!!!!!